晴れのち晴れ。

みんな違ってみんな良い。

プライドが価値を下げる。

多かれ少なかれ、
皆さん、プライドって持ってますよね?

 

ある程度の大人なら、

社会的信用や実績など
その人の生き方自体が
プライドを創り上げるだろうし、

 

逆にプライドがない人には、
えっ?今まで何してたの?って
心配になる。

 

でもこれも、、、
なんでもほどほどが良くて、

プライドを持ってると
メリットとデメリットがあるよね。

 

 

【高い人の強みとなる心理】

1.一度言った事はやりきる。
2.常に上昇志向
3.頼りがいがある。

 

 

【高い人の弱みとなる心理】

1.人よりも優位に立とうとする。
2.融通がきかない
3.自意識過剰
4.人によく見られたい
5.他者に対して厳しい  

 


当然、光もあれば影もあるので
弱みがあっても良いとは思うんだけど、

強みより目立たないようにはしたいね。

 

 

【私の場合】

まず、出来ることから始める。
(ベイビーステップ)

昨日、喧嘩した旦那に謝る、、、。
(ちょっとハードル高いw)

ごめんねのLINEスタンプを送る。
うん!これなら出来る。ww


こんな感じで少しずつ、いらないプライドや
ストレスは捨てていこうー!